2009年5月2日土曜日

ホットシューカバー



ホットシューはこの部分。

主に外付けのフラッシュ等をマウントするところです。

簡単に壊れるようなものでは無いので、普通は何も付けずに使っている人の方が多いと思います。

一応、電子部分の接触面ではあるので、カバーを付けた方が汚れとかは防げて良いかも。

これは割と安くNikon用のを見つけたので、純正品だと思って買ったら届いたのはコピー品でした。

結局は僕が確認不足だっただけなんですが。300円ごときの買い物で文句言っても仕方無いし。

機種によってはサイズが合わない事もあるようなので、ピッタリ入ったから一応よしとします。

これで、今回L1用に買う予定の物は全て揃いました。きっとあったら使う物とかまだまだあるんだけど、必要なものはこれで全部って事にします。

早く写真撮る時間が出来るといいけど。

0 件のコメント: