2009年5月19日火曜日

引越し Phase 1 ~ゴミの処分

引越しに備えて、今、物を捨てています。

ロフトの上にある物にも手を出し、今は足の踏み場も無い状態。

引っ越したばかりの頃は全く物が無くて、閑散としすぎていたのでワザと箱とかを並べて生活感を出す演出なんてしてましたが。。。。

まあ、思ったよりも何とかなりそうな感じです。

問題は数量では無く容量なんですが。。。。

要するに、数は思った程でもなかったけど、やたらカサバルと。

今は不要な物を片っ端から捨てている真っ最中。いつか役に立つかも、とか捨てるの惜しいかも、なんて思って保管していた物を容赦無く処分しています。

ちょっと吹っ切れて、持って帰ろうと思っていた物の中にも置いていく決心がついた物が多数。

後、予定外だった事といえば、本当に気に入っている物は手元に残しておいて、帰る時に手荷物として持ち帰ろうと思っていたところを予定変更。さっさと発送してしまう事に。無理な事して壊れたりしたらもっとイヤなので。

4年かかって住み心地良く演出したこの部屋も、近い内に味気なくなりそうです。

実際に引っ越すのはまだまだ先。でも始めてみて、後回しにしなくて良かったと思いました(汗。

0 件のコメント: