2009年4月25日土曜日

忙しいよー。

物欲よ何処へ。。。。

贅沢なのか不幸なのか解らないけど、今欲しい物が全くない。

漠然とあったらいいなと思う物があっても、イメージ通りの物が製品化されてなかったり、お金あったら即買うんだろうなと思う物を見つけても、お金を貯めてまで欲しいとは思わない。

そんな感じの物ばっかり。。。。

むしろ、行ってみたい場所、してみたい事は沢山ある。

だけど、出来ない身分だから仕方ない。

なんとなく、生きてきて思ったのは、僕の場合、贅沢にも「仕事」、「遊び」、「休み」が適度に必要らしいという事。

なぜ贅沢かと言えば、普通の人は「休み」と「遊び」が同じであるから。

本当にもっと贅沢な人は「仕事」と「遊び」が同じだったりする。羨ましい。願わくば僕もそうなりたい。

で、この3つの要素のバランスが崩れてきた時に、「物欲」っていうのが一時的に調和してくれてる感覚だったんだけど。

振り返ってみると、買わなくて良かった物が結構いっぱいあるし、かと思うと買わなくて後悔した物は思いつかない。だからこういう期間も必要なのかもね。

物欲が強いけどミニマリストっていう性質は我ながら結構面白い。

0 件のコメント: