2010年7月11日日曜日

Hainan Cave Gecko "Highland Form"


この子は日本C.B. バンドが白い(個人的にはここが大事)事を除けば典型的な“Highland Form”。特徴としては、バンドは幅が狭くて、ベビーから育てても比較的早い段階で全体的に黒化しはじめて、スポットも細かい傾向にある。バンドは黄色が多いようで、一般的に日本でC.B.で出回っているのはこのタイプが多い気がする。でもワイルドでも中間的な固体は見かけるし、C.B.化の段階で交雑してる可能性もあるけどね。

ワイルドだった Lowland Form と同じ♂だけど、こっちの方が二周りくらい大きい。それにしても、いきなり♂2匹になってしまった。上手く行けば今年からでも増やせるようになるかもと思ってたんだけど。

0 件のコメント: