2010年7月24日土曜日

Fan Fingered Gecko


またヤモリが家に届いた。今度はペアで。











数種あるウチワヤモリの中でも一番ポピュラーな種。特徴は尻尾の先が丸い事。地味。。。。

実は以前は嫌いだった種類。どうしても指先がアンバランスすぎて好きになれなかった。それが今では飼うまでに。動物飼っていると、以前嫌いだった種類が好きになるのはよくある事。この種類に関しては、とにかく顔が良い。可愛い。

ペアで一緒にしてるんだけど、早速♂が「チッチッチッチッ」と鳴いているし、今年無理でも来年には卵が見てみたい。家で唯一ペアでいる種類だから期待大。

そろそろヤモリを増やすペースを見直さないと。欲しい種類は他にもいるけど、今いる子達をじっくり育てたいし。これだけいても、一日あたり世話に掛かる時間は10~15分位。

0 件のコメント: