2010年7月14日水曜日

Cento


このヤモリ、1866年に記載されてから約100年もの間、再発見されなかったものだから、絶滅したんじゃないかと思われてた。それが100年経って見つかって、少数がアメリカに渡り、実は飼うのが凄く簡単だと判明し、増えまくって現在に至る。。。。それにしても人騒がせなヤモリだね。

野生ではほどんど見られない種類なんだろうし、現在に至っては、飼育下にいる個体数の方が野生にいる個体数より多いなんて話も聞く。生息地はニューカレドニアっていうフランス領の孤島なんだけど、世界で一箇所どこにでも連れていってもらえると言うなら、僕はニューカレドニアを指名します。行きたい。

0 件のコメント: