2010年5月15日土曜日

また現実逃避

今週観た映画。

THE DARJERRLING LIMITED(2008、アメリカ): ダージリン急行
なんなんだこれは。ロスト・イン・トランスレーション IN インド?話としてはナポレオン・ダイナマイトだけど、どこかストレート・ストーリー的な。所どころ見られる安っぽさや手抜きも演出のうちなのかと思えてくる。この適当さは好きだね。映画はこうあるべきだと思う。

The Devil Wears Prada(2006、アメリカ):プラダを着た悪魔
悪い映画では無いし、嫌いでは無かった。好きでも無いけど。

Good Bye Lenin!(2003、ドイツ) : グッバイ、レーニン!
大衆向けハリウッド映画の当たり障り無さ、量産的な嘘くささが無くて、あっさりしてます。ハリウッド俳優を見飽きたら、こんな映画を見るのがオススメ。

No Reservations(2007、アメリカ): 幸せのレシピ
僕は料理の才能は無し。それゆえにキッチンには憧れがあります。スー・シェフ役がバットマンに出てたイメージが強かったので、好きになれるか心配だったけど、個人的には凄く好きでした。人気がある理由が解りました。この映画は買う予定。

0 件のコメント: