2011年4月24日日曜日

ETYMOTIC RESEARCH ER4-16

旅行を前に、ちょっと小さな買い物。





Airline Jack Adapter 。今回は愛用しているヘッドフォン、ATH-M30 を持って行く予定。ノートパソコンを引退させてiPadにしたことや、機内持ち込み手荷物専用に鞄を買ったりしたことで、スペースにちょっと余裕が出来た。

こうなってくると、未だに愛用し続けている一眼レフカメラの L-1 の重さが気になってくるし、この機会に買い換えも検討したけど、行き着くところは買い換えてまで欲しい機種が未だに無い事実。

取り合えず、2kg 以上あったノートパソコンから 680g のiPadになっただけでも、移動時の負担はかなり軽減されたのは事実。でも欲を言えば、iPad はもう一回り大きくあって欲しかった。現行の 9 インチに加えて一番小さいサイズの Mac Book Air と同じ 11 インチのモデルが出て欲しい。

0 件のコメント: