2010年6月26日土曜日

Hainan Cave Gecko



この子はワイルド。色彩からして、いわゆる“Lowland Form”と一部の人達が呼んでいるタイプ。指が一本とれてるけど、ワイルドだから仕方ない。こうゆう所は結構気になる方だけど、これは野生で生きてきた証って事にして、気にしないことに。夜、温度高めの時なんてかなりキレイで個人的には理想的な子。Highland form の特徴としては、全体的に色が明るくて、スポットが大柄、バンドも太めで黒化しにくい、バンドの色も薄い黄色が多い、っていう感じらしい。色々と写真を見比べていると膝に白いスポットが入るのもこのタイプの特徴のような気がする。学術的な情報の信憑性は置いといての話だけど、このタイプは探すとなかなか見つからない気がする。この子はバンドも白に近くて、僕の好きなモノトーン系。



目が栗色なのも魅力。家に来て一週間経つけど、何考えてるのか判りにくい。写真のままのシンプルなセットでキープしてるけど、立体活動も好きそうなので、広めのスペースでレイアウトするのも楽しいかも。

0 件のコメント: