2010年6月5日土曜日

最近買った本


久しぶりにクリーパーを買ってみたら、ページ数が増えて、内容も更に濃くなり、マニアック度が格段に上がっていた。これは人気でる訳だよね。エキストラ・クリーパーは初めて入手。狭く濃くな内容なので、偏ってる部分もある(興味無い動物の特集だったら完全にハズレ)けど、やっぱりマニアック。

HER・PET・OLOGYも初めて買ってみた。内容は未見なので感想はまた今度。

ビバガもバックナンバーが2冊増えて、この前紹介したばかりのHERP LIFEもバックナンバーを3冊購入。HERP LIFE もできれば全て揃えたいけど、結構完売してるバックナンバーが出てきたから、次に買うチャンスがあったら、ある分を全部買っちゃうのが良いかも。


別に本棚を購入予定だけど、今はゲッコー棚の上段が爬虫類本の仮の置き場。右側はスペアでストックしてるレイアウト用の流木。レイアウトは基本的に流木しか使わないポリシーなので、形の良いのを見つけたら即買い。

今手元にあるのはこれだけ。名古屋に置いてきた分を入れても、ビバガとスケイルくらいだから思ってた程、資料を持ってるってことでも無かったようだね。飼育書に重点を置いて図鑑とかよりも雑誌類をメインに集めては読んでるけど、洋書も含めてまだまだ欲しいのいっぱいある。

0 件のコメント: