2010年4月24日土曜日

Flower

今日は天気が良かったので、てくてく歩いていたら、店先にビカクシダ(多分コロナリウム)とかチランジアがごろごろ置いてある服屋さんを発見。お店のお兄さんがあまりに親切に色々と教えてくれるので、一つ買ってしまった。



Tillandsia caerulea

その後も色々と町並みを探検。面白い場所を色々と発見。バスで帰ろうと思ったら、間違えて違うのに乗ってしまって、バスはどんどん知らない場所を突き進んでいく。

結局、終点まで行って、そこから帰る事に。そして、終点で降りてみたら、そこにも花屋さん。


気持ちいいくらいスムーズな衝動買い。目に入った瞬間、手にとっていて、気がついたら店員さんに渡していた。


種類は全く知らない、多肉植物の一種。店員さんがとても感じが良くて、その為だけにまた来たいと思ってしまった。遠いけど、また行こうかな。


帰り道、最寄り駅に差し掛かる前に、バスの窓越しに良さそうな雰囲気の花屋さんを見つけて、入ってみた。

色々と話を聞かせてもらって、変わった花を売ってもらった。


ボワンジューム。ネギの一種だとか。


変わった花。変わった植物が好きだと言ったら、オマケでくれた。これも好き。


鉢植えも置く場所がもう無くなってきたし、気分転換に切花を買ってくるのも良いかなと思った。歩いて数分の場所にこんな良い店があったとは。ここの常連になるつもり。

そんな素敵な出会いが3つあった一日でした。

0 件のコメント: