2010年4月17日土曜日

化石

実はもう一つ、ブログを持っています。コレクションのギャラリーとして使ってるんだけど、最近は完全に放置。存在自体を忘れてた。

Scheletro Serpentina

僕の化石コレクションのブログです。熱中してた頃は世界中から取り寄せてたけど、今は沈静化してます。未紹介の物もあるので載せてもいいんだけど、物欲が再熱しても困るので、このままで。

コレクションには割と珍しいのも混ざってるかと思います。相当探したので。原産地から直送してもらう事は稀で、大抵は一度、業者を介して入手。世界中の業者に問い合わせて、予算内で欲しいのが無いか探します。これが楽しい。今までにオーダーを入れた業者は日本、オーストラリア、アメリカ、カナダ、アイルランド、イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、オランダ、リトアニア。。。。多分これで全てかな。

学術研究用では無く、あくまで個人のコレクションなので、好みが色濃く出てますね。これも数ある趣味の一つ。化石の知識は全然。。。。

0 件のコメント: