2009年7月6日月曜日

IFR

IFR(計器飛行)のレイティングを本気で取得するつもりでいたんですが、途中バタバタとしていたら、現実的に残りの時間では取得は不可能という状況になってしまいました。

IFRがあると無いとではパイロットとしてのステータスに雲泥の差があるので、是非とも欲しかったんだけど。

特に、IFR+Multi まで持っていれば、そこからCommercialに格上げする為のハードルが比較的低い事も魅力だった。。。。

無理と解った以上、血眼で必要項目を満たす必要も無くなった事だし、1つでも多くより高度な技術が習得できればそれでよしと思っています。

って事で、可能な限り飛んでおく事にします。

その後、最後の最後でちょっと変わった資格を取る予定。。。。詳細はまた今度。

0 件のコメント: