2010年10月23日土曜日

フィアットが一番好きだった


気分転換に歩いて帰っていたら、途中で飛行機のプラモデル展示会をやっていた。こうゆうの見るの初めて。規模は小さいと思ったけど、内容は面白かった。でも参加者と入場者とのやりとり(これはタミヤでなんとかの角度がどうこうとか)を聞いていたら、自分はこうはなりたくないと心に誓った。あ、でも爬虫類に関しては、自分もこれ系の人間なんだろう。

話は変わって、今後、肉は一種類しか食べられないとなったら、やっぱり牛肉を選ぶ。ステーキ、ビーフジャーキー、ローストビーフ。うん、牛肉しか考えられない。

豚肉だと、プロシュートとか豚の角煮。鳥だと唐揚げとか、個人的に世界一だと思っている鶏がらスープのラーメン。ガチョウならフォアグラ。魚介類に至っては、もう何処からあげていったら良いのか。

これら全部食べられなくなったとしても、やはり牛肉を選ぶ。牛さんには申し訳ない。美味しく頂くのが唯一の報い。

0 件のコメント: