2010年10月14日木曜日

ねえ、知ってた?


壁にくっつくタイプのヤモリって触れるんだよ。ほらこんなにいい子。

ラコダクフードが出る前から、クレスは「ハンドリングできるからペット向き」って言われていた事が腑に落ちない。だってクレスって、夜行性のくっつき系のヤモリの中では一番落ち着きが無い気がする。大抵の生き物は、ジャンプする時に着地する場所を意識して飛ぶ。クレスは違う。何も無い空間の中へ、我が身を投じて、しかも四肢でクッションするわけでもなく、胸からボテッっと落ちる。こいつ、もしここが断崖絶壁だったらどうする気だったんだろう。まあ、躊躇なく飛んでるだろうけど。クレスってそんなもんだよ。触れるのが魅力的なら、僕はクレスはオススメしない。むしろ、ウチワヤモリとかどうですか?

0 件のコメント: