2012年4月2日月曜日

iPad 2012 WiFi model 32GB

 容量は 16GB から32GB にアップグレード。今まで使っていた iPad2 は手放します。

液晶はきめ細かくなっていますが、まだ対応していないアプリが多いせいか、パッと見は大して差に気がつきません。

ただ比較すると、写真の通り、iPad2 が青み掛かっているのに対し、2012年モデルは黄色みが強く見えますね。iPhone4 から 4s に変わった時に見られたのと同じ現象のようです。


今回も同じ液晶保護フィルムを選択:AF/PRO GUARD AF PGAF-IPAD。iPad2 に貼ったやつは前面カメラの部分に無駄に穴が空いていましたが、今回はその加工が無く改良されていました。しかも奇跡的に奇麗に晴れて結構満足。

アップル純正の Smart Cover はそのまま古いのを使い続けます。背面を保護するケースは、まだ選べるほど出回っていない中から見つけた iBuffalo のシリコンケース。iPad2 に装着している Simplism の方が厚みが無くスッキリした感じ。iBuffalo の方が前面はしっかりガードしてくれている感じですが、背面のスピーカー部分の加工は Simplism の方が丁寧な仕上がりです。あとコネクター部分の切り抜きが、iBuffalo のやつはギリギリすぎて、ケースを付けたままだとカメラ接続用のアクセサリーが装着できなくなりました。


左が新しい方、右が iPad2。

今回は iPad2 の 16GB が容量一杯で使えなくなってきたので、必然的な買い替え。でも、そうでもなければ、正直 iPad2 で十分な感じです。これから買う人には、値下がりした iPad2 をオススメします。

iPad は初代から順番に買い替えてきたけど、来年モデルチェンジしたら買うか?微妙です。でも今の使用ペースで行くと、割とすぐに 32GB が一杯になりそうなので、必然的に買うことになるかな?

0 件のコメント: