2011年3月6日日曜日

ATH-M30

ON300 が壊れて、次に買うならワイヤレスと思いつつも、ワイヤ在りの方が実用的だったので、前から目をつけていたコレを購入。

トリガーとなったのは Sony のシュールームで触った MDR-ZX700。ヘッドフォンを選ぶ上で、過去のソニー製品から気にして見ていたけど、良い方向に進んでいると思います。思いとどまって買わなかった理由は、ソニー製品に共通している、技術面で優れていても、プレゼンテーションが少し甘いところ。実用性とかコスト削減とかあったとしても、デザイン面で拘りを見せてくれたらもっと良くなるのに。具体的には素材としてプラスチックに依存しすぎ。結果として、Audio Technica に軍配があがった。



決してハイエンドモデルでは無いけど、過去に使ったことのあるモデルよりも格段に作りが良いので、オーディオ環境は大幅に前進。ヘッドフォンは消耗品と思っているので、買い替えを想定しての選定だけど、現状ではベストチョイスだったと思います。スタジオでの使用を想定してとは理解できるけど、コードが長過ぎる部分だけ今の使い方に合っていない。



なんか日本のアップルストアのサイトがダウンしてますよー。

0 件のコメント: