2011年1月3日月曜日

Lumos

食べたもの以外で今年最初に買ったもの。一歩間違ったら今年最初の買い物が餌のコオロギになるところだった。そんな年の明け方ありえない。今年最初の買い物は、部屋の照明でした。


今まで、爬虫類部屋の照明は写真に写っていたことが無かったと思います。意図して写らないようにしていたので。引っ越してきて以来、この照明を買い換えるのが課題の一つでした。

意外と「これだ!」ってゆうのが無くて、無難なの見つけた=購入は後回しの繰り返し。たまたま店で見つけて、イメージしてたのと全然違ったけど、「現品限り」に負けて予定を変更してまで買いに戻りました。イメージしてたのとは違うし、買いに戻った時もやっぱりやめようかと悩んだし、買った今となっても思うところはあるけど、思い立った時が買い時ってことで、買ってしまいました。まあ、元から付いていたやつよりも良くなったのはたしか。
「現品限り」の効力は凄いです。



年も明けて、「早速欲しいものリスト」を作成。部屋の照明は新年早々調達完了。残るは、収納家具がメイン。部屋が片付かないので、特に拘らずに買う予定。「趣味」の括りで紹介する物でも無いので、買ってもブログで報告はしないでしょう。個人的には結構大きな買い物なんだけど。面白いのが、昨年中、延々と続くように思えて(でも結局買えてない)欲しい物リストの品のほとんどが今となっては、特別欲しいと思わなくなっていること。どっちかと言うと、部屋がゴチャゴチャしてきたのをどうにかしたい感じ。家具が揃ってきて部屋が片付き始めたら、必要に応じて欲しい物が出てくるでしょう。

0 件のコメント: