2010年11月27日土曜日

Cape Verde Giant Gecko



それなりに爬虫類が判る人にこの写真みせたら、そこそこの高確立で「ムーアカベヤモリ」って即答されるんでしょう。それはそれで素敵なヤモリさん(自分も欲しいと思ったし)なんだけど、これは同グループの最大種のギガスの方です。アフリカ沖のカナリア諸島の極一部にしかいない、実はちょっと珍しい種類。まだお子様。

ちょっとバタバタするけど、手に乗っちゃえば、いい子になります。アメリカ C.B.。大きくなると、なんともヘビーな感じになるんだけど、それもまた楽しみ。頭の形状が相当カッコイイ。数年前から欲しかった念願叶っての子。

0 件のコメント: