2010年11月24日水曜日

最近の趣味とか

多趣味すぎで、手を広げすぎな感があるけど、近頃は爬虫類と飛行機に絞られてきた感じ。

爬虫類に関しては、このブログで見ての通り。そうなる保障は無いけど、この先半年はペットは増やさないで、色んな意味で環境の改善に努めるつもり。詳しくは、実施してのお楽しみ。

飛行機は残念ながら、好き勝手に飛ばしたりの方はできてなくて、今やってるのはインテリアとしての部品収集の方。久しぶりに買ってみたのが今日届いて、一人で静かに盛り上がってるけど、飾ったらそのまま変化の無い物だから、趣味としては寂しいかも。探して、気に入ったの見つけて、悩んで、入手して、飾る、っていう一連の流れを楽しむんだけど。これも、スペースの都合上、置き場所が無くなったら出来なくなっちゃうから、ゆっくりペースが丁度いいんだと思う、

他の趣味といえば。。。。

来年は旅行行けるかな。旅行ってもちろん海外旅行だけど、もし行けなかったら、2011年は「10年ぶりくらいに海外行かなかった年」になる。考えたこと無かったけど、最近になって「同年代で海外行ったこと無い人」に少なくない数出会うようになって思うのは、これって結構自分恵まれてるのかも。近場でもいいから、多少無理してでも行きたいな。

映画鑑賞も地味に楽しんでるけど、現状ではパソコンでのんびり見てるスタイルだから、ちょっと鑑賞環境をレベルアップしたいかなとは思っている。優先順位としては低いから、まだ先になるとは思うけど。ブルーレイもまだまだ安くないし、来たら来たでそれに見合ったディスプレイとか揃えないと意味ないし、その辺の折り合いも合わせて考えようと思う。高画質、高音質を求めていくと、迷宮に落ちそうなので、調べて買いそうなところまで行ってやめるの繰り返し。今後もしばらくはそんな感じな予感。

今は2~3万円くらいの物が次々に欲しい感じ。単体なら勢いでポンポン買えちゃうんだけど、アレもコレも欲しいのがあるから、進まない。引越した頃から欲しかった物で保留してるのもあるから、そろそろ計画的に進めないと。ここに来ての一年目は勢いで凌いでる感じだったし。

あと、来年から継続して続けられる新しい趣味を始める予定。これも来年早々から挑戦するつもり。

0 件のコメント: