2010年1月27日水曜日

パリ 一日目 パート3


道を渡ると、川沿いにペットショップが軒を連ねる。


爬虫類屋も一軒。いたのは定番のボールやボアコン、レオパやトッケー、アゴヒゲ、両生類だとイエアメとかキューバヅツキガエル、有尾ではアカハラとかアホロートルが。レイアウトグッズとしてビカクシダなんかも。

急ににマニアック度が上がったけど、ほとんどは犬とかネコの店。子犬がどの子も可愛かった。


街中でもリード無しで犬と散歩していたり、メトロの中にも乗ってきたり、犬好きが多い町で好印象。写真の子はトイレ中。


ペットショップ通りを過ぎた所にあるインテリアショップ CONFORMA。欲しい家具が沢山あって、軽く一時間は潰れてしまった。絨毯が欲しくて翌日戻ったけど、在庫切れ(多分フランス語でそう言ったはず)で買えず。

パリはスモーカーが多い。嫌煙者の僕にも何故かお洒落に見えてしまうから雰囲気って怖い。


CONFORMA のすぐ隣には HABITAT という別のインテリアショップ。ここも欲しい物が山積み。見た瞬間から欲しかったランプを翌日買いに戻った。こっちは無事に買えた。発送サービスがあったらもっと買ったのに。




吸ったタバコは平気で捨てるからこんな事に。

残念ながら写真は無いけど、この先に業務用のキッチン用品がズラッと並ぶお店が。フライパンとか凄く欲しかったけど、スケジュール的に買いに戻るのは無理だった。今度来れたら覚えていたい。

0 件のコメント: