2010年1月28日木曜日

パリ 2日目 パート7 無事にホテルへ

ホテルへの帰り道。


この辺りは夜になるとあまり柄の良い雰囲気じゃなかった。この後、メトロでホテルの方へ。

ホテルに帰る前に近所を歩いてたら気になっていたお店のシャッターが開いていた。でも鍵が掛かっていたので諦めようと思ったら、お店の人が戻ってきて開けてくれた。その人が Anna Farina さん本人。お店に入ってすぐに時計が目に留まった。


それがこれ。到着日の記事の写真にも実は載ってる。右上の方、壁に掛かってるのがこれ。

彼女はイタリア人だそうで、英語はあまり得意では無いみたい。古いアンティークを見つけてきては作品を製作しているんだそう。もしかしたら、これがパリでした一番いい買い物だったのかも。


チョコレートドリンクはお昼を食べたスーパーで買ったまま忘れてた。濃厚な感じで美味しかった。ノートルダム寺院の隣で買ったエッフェル塔は今回唯一買った、いかにもなパリ土産。初めてのパリだから、こんなのも欲しくなる。お店の人が「ここからここまでがフランス製」と教えてくれて、しかもセールで割りと安かった。これはもちろんフランス製の方。

ジプシーっぽい人が似たようなのを道端に並べて、有り得ない安値で売ってるけど、絶対にあれは盗難品だよね。安くても買う気にはなれないな。


近所のスーパーで買いだし。この二つが特に気になったけど、チョコの方は正直美味しくなかった。白い方も結構期待したけど、ただのプレーンヨーグルトだった。ま、こんな事もあるか。総じてフランスは食べ物が美味しかった。

3日目へ続く。

0 件のコメント: