2009年2月1日日曜日

Pinocchio

枝さんを連れてきました。南米から来たナマズの一種です。種類は一般的にはファロウェラ・アクス、場合によってはビッタータといいます。Farlowella acus (vittata)

この鼻が可愛すぎる。

一応、発色が良かったこの子にしてみた。連れて帰る途中に水温下がっちゃって、地味な色していじけてたけど、水合わせして水槽に入れたらすぐに元気に。買った時は、こんなやる気の無い魚は初めて見たと思ったけど、お腹空くとそこそこ動きます。


ショップのお兄さん曰く、「ほっとけば水槽に自然に生えるコケを食べて生きてる」って事だったけど、多分長生きしてもらうには人工飼料に慣れてもらう必要がありそうな感じ。

0 件のコメント: