2008年12月15日月曜日

Snap-On 6" Long Nose Locking Pliers

Snap-On Long Nose 6" long Locking Pliers (LP6LN)

本来、航空機の整備では使わない工具。パーツを破損させる危険性があるので。

整備のミスで最も多いのが、トルクの掛け過ぎだったりするから、こうゆう工具も必要になったりする。

壊すつもりで思いっきり力を入れるしかないから。


これはスペイン製。作っているのは Grip-On というメーカー。Snap-On はロゴを付けただけ。最近は Snap-On でも他社製品を Snap-On ブランドだけ付けて売ってる事が多くなった。Snap-On からはロック式のプライアーのラインアップが2タイプ出ているけど、こっちのスペイン製の方がオススメ。

これはロングノーズ。なんか原始的な鯨の祖先みたいな顎の形状が好き。

0 件のコメント: