2010年8月18日水曜日

次はいつ輸入されるんでしょう


実は珍しい種類で、世界的に見ても飼ってる人は少ない感じ。ネット検索しても画像がちらほら出てくるくらいで、しかも半数は亜種の maculatus 。 基亜種の garrulus の写真を載せてる日本のブログってここだけじゃないかってくらい。 幸い野生には沢山いるようで、単に原産国が動物の輸出に厳しいことが希少な理由のよう。そもそも誰でも欲しがるような種類でも無いし、これ位で丁度良いんでしょう。とりあえず、♀ が欲しい。

この子達は温度高めが好きなようで、日夜で若干の温度差があった方が機嫌が良い気がする。エアコン入れっぱなしにするようになってから、めっきり鳴かなくなった。その代わりハイナンが沢山食べるようになったけど。

0 件のコメント: