2009年9月13日日曜日

iphone が良い

使い始めて1ヶ月くらいになりますが、ハマってます。

良いです、iphone.

アクセサリーはケースと液晶保護シート付けてるだけですが、Apps を色々とダウンロードしてカスタマイズしています。Apps は欲しいのはしっかり押さえて、後は無料ので賄ってるけど、かなり使えます。

アメリカでは通話と計算機機能しか付いていないようなモデルを使ってきたので、もうギャップが凄まじい。

通話に加えて、電子辞書機能、地図、暇つぶしのゲーム、最新ニュースのチェック、メールのチェック、気になった時の調べ事、メモ帳、天気予報、動画の視聴、Skype、クーポン券と、ほぼ肌身離さず持ち歩く日々です。

おかげでパソコンの出番が激減してます。

買う前にデメリットだと思ってた大きさとか重さは使ってみると全く気にならないし、欲を言えばFelicaとかワンセグ内臓だったら良いなとは思うけど、とりあえず今の生活ではそれが無くて不便だと思った事は無いかな。

JavaとかFlash(? どっちか忘れた)は非対応でSafari使っても見れないページがあるけど、ソフト面の事はこれから改善されてく期待ができるでしょう。

未だにitunesは空の状態なので、これからお気に入りのポッドキャストが見つかれば更に充実すること間違いなし。

記憶に新しい物の中では1、2を争う良い買い物でした。

0 件のコメント: