2009年8月4日火曜日

アノール

フロリダです。

ホテルに着いた瞬間、やってくれました。



ブラウンアノール(Anolis sagrei)。

ウジャウジャいるけど、すばしこくて捕まらない。爪楊枝サイズから成体までそこらじゅうにいます。写真撮れなかったけど、オスのデュラップを広げるディスプレイも見れました。

夜になってホテルの中庭を探索してみたら、ゲッコー発見。一匹だけだったけど、生息地からして多分チチュウカイヤモリ(Hemidactylus turcicus)。カメラ持ってなかったから写真は無いけど、警戒心が強いから持ってても何も写らなかったかな。



こんな感じでチランジアが自生していたりします。

ホテルは安さで選んだのでこんな感じ。



結構快適。一応は街中なので、遭遇する野生動物に関してはこれ以上は期待できないかな。

0 件のコメント: