2009年1月25日日曜日

Mac Tools 3/8" Drive Indexable Ratchet

Mac Tools 3/8" Drive Indexable Ratchet ( XRI10 )

ラチェットも本当はスナップ・オンが一番有名だしオススメ。でもマック・ツールズから横に首を振るタイプが出ていたので使ってみた。サイズは一番使う機会が多い3/8"。


写真だと解りにくいけど、ヘッドの角度はジョイント部分を押して調整する仕組み。11段階で固定可能。手で押さえてるけど、結構力がいるから調節にはヘックス・レンチが必要。

あまりトルクを掛けすぎると壊れそうで怖い感じ。役に立ちそうな用途があまりイメージできないけど、もってるといいんじゃないかな(無責任)。

ヘッドが上下に動くタイプがスナップオンから出てるけど、そっちの方が使える気がする。

0 件のコメント: